NATALIE PORTMAN ナタリー・ポートマン
1981/6/9 イスラエル

主な出演作
1994「レオン」
1995「ヒート」「ビューティフル・ガールズ」
1996「マーズ・アタック!」「世界中がアイ・ラブ・ユー」
1999「スターウォーズ・エピソード1/ファントム・メナス」
「地上より何処かで」
2000「あなたのために」
2001「ズーランダー」
2002「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」

〈コメント〉
「レオン」のマチルダ役で衝撃のデビューを飾った彼女。
映画も素晴らしい作品でしたが彼女の演技はこれが13才の新人?
と思う程の円熟味さえ感じる演技でした。
その1年後に「ビューティフル・ガールズ」という作品に出演しましたが、
1年でこれ程女性を感じる程大人びるものかと驚かされました。
この作品にはユマ・サーマンやミラ・ソルビーノというハリウッドを代表する
美女も出演していましたが、その存在をかすめてしまう輝かしいまぶしい程の
魅力を発散していました。
「レオン」では演技の上手いませた少女としか思いませんでしたが、
「ビューティフル・ガールズ」での彼女にすっかり虜になりました。
まだまだ少女っぽさは残っていますが、どんどん綺麗になっていってます。
オードリーの再来とも言われているように、確実に大女優の道を歩んでます。
また彼女は名門ハーバード大学に通う秀才でもあります。凄い。
私の最も好きな若手女優です。

HOME

 

inserted by FC2 system